yuuseiの働き方改革

これからの働き方を考えるブログです

【副業】実践 クラウドワークス

こんばんはyuuseiです。

 

今回はクラウドソーシングサイトのひとつである

クラウドワークスを実際に使った結果(1月度)をご報告します。

 

【今月の応募仕事内容】

①名刺データ入力(応募・継続)

 内容:発注者指定フォーマットで入力 

 時間:21時間/月

 金額:1870円/月

 

②データ入力(応募・3回)

 内容:PDFデータをgoogleスプレッドシートへ入力

 時間:30分/回

 金額:330円/月

 

③アンケート(タスク・10回)

 内容:発注者指定検索サイトで

 時間:5分/回

 金額:55円/月

 

1月合計金額:2,255円

 

時給換算で考えるとデータ入力が一番いいかもしれません。

ですが、都度応募が必要で日によって案件の有無・件数に変動が。

 金額面ではスキルがあればライティング・音声データの文字おこしが

コストパフォーマンスがいいと思います。

 

スキルを磨きお小遣いから副業へレベルアップしていこうと思います。

みなさんがクラウドソーシングを行なわれる目安になればと思います。