yuuseiの働き方改革

これからの働き方を考えるブログです

【副業まとめ】副業始めました

こんばんは。yuuseiです。

 

前回は簡単にですが「働き方改革」について説明させていただきました。

www.yuusei.work

 今回は副業について説明して行こうと思います。

 

まず私が副業を始めようとしたきっかけですが、やはり「働き方改革」の

影響です。はじめは早く帰ることができ、自由な時間が増え趣味である

映画鑑賞・ドライブ・ゲーム等に時間が使える事を楽しんでおりました。

ですが何事にもお金は必要となります。

働き方改革前後で労働時間が少なくなった事により大きく給料が下がった

(約30~50%カット)事もあり先行きが不安になった事が要因です。

 

 サラリーマンでもできる副業を説明していきます。

 

1.ネットオークション・フリマアプリ・ネット販売

 ヤフーオークション・メルカリ・amazon等のネットショッピング

 サイトでの商品販売や転売で売上をあげる方法です。

 簡単にできる反面、市場調査・梱包に時間がかかったり売上金額が

 ほかのものに比べ少ないと思います。

 同じ商品を継続販売する場合は在庫リスクが発生します。

 

2.株式投資・FX・仮想通貨

 相場の変動で利益を確保する方法です。ネット上で簡単に行なえますが

 相場の知識・運用資金を確保する必要があります。

 損失が発生する事をしっかりと理解することが必要です。 

3.動画投稿・ライブ配信

 YouTubeニコニコ動画ツイキャス等の動画配信サービスを利用し

 再生数・登録者数・広告収入・視聴者ファンディングでお金を得る方法です。

 動画編集の知識や投稿者のセンスが問われる仕事です。本格的に行なうには

 パソコン・カメラ等の初期投資が必要になります。収入を得るまでに一定の

 時間を要します成功すれば大きく稼げると思われます。

4.アフィリエイト

 広告をサイトに掲載し、一定の条件を満たすことで広告料を得る方法です。

 (ホームページ・ブログ等でよくある方法です。)読者の興味が得られる

 記事の作成が必要です。多少の投資が必要ですが継続し読者が増えれば

 収入を稼ぐことが出来ます。 

5.クラウドソーシング

 クラウドソーシング運営会社に登録し、仕事を行ない収入を得る方法です。

 簡単なデータ入力・アンケート・名刺入力等があります。簡単に始められますが

 高収入を得るためには専用のスキル(動画編集・翻訳・デザイン・web知識)が

 求められます。

6.ポイントサイト

各企業が行なっているアンケートやサイト登録を行ない収入を得る方法です。

簡単に行えますが現金ではなくポイントであること(要 換金)や得られる

ポイントが少ないと思います。

 

私はアフィリエイトクラウドソーシングを始めました。

これからは実体験を元に記事を書いていこうと思っています。

宜しくお願いいたします。